大阪市 ファイブカラーズインクのカッコいい空間とかわいいデザイン
2021/12/04
わたしたちファイブカラーズインクは新しい空間の提案をしていきます。
「カッコいいけどちょっとかわいい」をコンセプトに人も空間もデザインも他とは違った視点で
アイデアを出し続けます。わたしたちのアイデアで楽しい空間を提供したい。
時には斬新で奇抜なアイデアであっても、心地良い世界感を作り出したいと思います。
こんなことを考えている設計事務所はたぶんありません。でもそれがわたしたちの強みであり個性です。
わたしたちが考える「カッコいい空間」や「かわいいデザイン」、「面白い建築」などに共感していただき、
一緒に作っていきたいと思ってもらえるお客様に心地よい空間を提供できればステキなことだなと思います。
そしてわたしたちが造る空間には「ノスタルジー(懐かしい)」と「ノベルティ(斬新)」があります。
ノスタルジーは誰もが心に持っています。懐かしいという感覚は何だか暖かく、時にセンチメンタルですが、
親しみを覚え心地よさを感じます。そんな誰もが持つ心地よさを空間に織り交ぜていきたいと考えています。
でもそれだけではスパイスが足りません。
「ノスタルジー」が過去の記憶であれば、「ノベルティ」は未来の香りです。
伝統と革新。二つがハイブリットとなって混ざり合うことで新しくて心地いい空間が生まれると考えます。
作る建築や仕事が新築住宅であれ店舗設計であれオフィス改修であれ用途は関係ありません。
空間と時間が混ざり合い、日常と非日常を行ったり来たりする日々の暮らしの中に人は生きています。
そういった人の感情を揺り動かすような楽しいアイデアを生かした設計を目指しています。 中島崚真