design creation office FIVE COLORS INK

大阪市で住まいのカーペットを

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

大阪市で住まいにカーペットを

大阪市で住まいにカーペットを

2021/12/05

皆さんは床にカーペットを敷くことについてどおですか?

それは新築住宅でもリノベーションやリフォームでもどんなシチュエーションでも

結構ですが、カーペットを敷いてみようと思ったことがありますか?

 

これまでお客さんに聞いたりしてきましたが、どちらかというとネガティブな意見の方が多いでしょうか。

すぐ汚れるとかね、掃除が大変とかね、埃が溜まるといったイメージがあります。

でもこれは化学繊維で作られたカーペットが出来てからこういったイメージが定着したんです。

 

今はカーペットと言えば化学繊維ですが、この化学繊維のカーペットは埃が溜まりやすい。

オフィス空間なんかにもよくタイルカーペットが敷かれてます。

改修工事でそのタイルカーペットを剥がしたりすることありますが、確かに砂が沢山溜まってますね。

 

でもこれはさっきも言いましたが、化繊だからなんです。

もともとカーペットといえば、絨毯といえば、ウールですよね。羊です。

カーペットもちゃんと羊のウール100%を使えば、これまでのイメージがガラッと変わります。

ウールのカーペットはファイブカラーズインクでも押してるアイテムの一つです。

 

まず暖かい。だって羊の体を守っていますからね。暖かいんです。

ということは冬に床に座っていても過ごしやすい。座って過ごせるということは空間が広がる。

イスに座るのと床に座るのでは天井の高さが変わりますよね。そして家具なんかも背の低い

もので済むので余計に空間が広がる。体感として広く感じるんです。

そして、転んでも痛くない。とくに小さい子供さんやお年寄りの方がいるお家ではいいですよね。

 

じゃあお手入れは?もちろん定期的に掃除する必要がありますが、でもフローリングでも

タイルでも掃除はしますよね。

汚れたところはスチーム掃除機を使えばきれいになります。

 

スリッパもいらない。裸足で年中過ごせる。

健康的で安全で、安心。結構良くないですか??

 

 

もちろん無垢のフローリングも良さがありますが、固定概念だけで選択肢を外すのではなく、

床にカーペットという選択肢も是非考えてみるのも悪くないと思います。

住み心地のいい新しい空間との出会いになるかもしれません。    中島崚真

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。